かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

スーパームーンの光はなぜか気分が上がりますね。

f:id:kabukenseikatsu:20200408223401j:plain

※画像:Pixabay.com より

 

 今日は月が大きく見える「スーパームーン」の日だそうです。

仕事の帰りに見てみると確かにいつもより皓々と光っておりました。

あの神秘的な光り方を見てると気分が上がります。

ちなみに写真は残念ながらお借りした画像です。

私も撮ってみたのですが、綺麗に撮れませんでした。

 

 突然ですが「皓々」の漢字が読めずに読み飛ばした人いませんか?

どうやらこの漢字は「こうこう」と読むようです。

え?そんなの知ってる?失礼しました!

恥ずかしながら私は言葉としては知っていたのですが、正しい漢字を知りませんでした。

なので辞書で調べました笑

dictionary.goo.ne.jp

 こういうタイミングで漢字を知ることができますので文章を書くことは大切だとしみじみ感じます。

これからもし文章が間違っているところがあれば指摘してくださると勉強になりますので助かります。

 

 さて、話は変わって今日もいつもの筋トレメニューをこなしていきます。

内容は「胸・肩・腕」をしました。

フリーウェイトの肩のトレーニングはマシントレーニングよりきつい気がします。

特にショルダープレスの時には肩よりも上での筋トレになりますので、ダンベルを落とさないようにバランスをとらなければならないので、色んな所が痛くなります。

同時に複数の部位を鍛えることができるので良いですが、まだ慣れないです。

顔が大きいので、バランスを良くするために肩幅をもっと広くしたい願望がありますので、諦めずに頑張ろうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。