かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

新年度初めての土日の始まりと不整脈

f:id:kabukenseikatsu:20200404190607j:plain

※画像:Pixabay.com より

 

 新年度の4月初めての土日がやってきました。

不要不急の外出を自粛しなければいけない世の中ですので、私も自宅にいる時間が去年と比べて格段に多くなりました。

多くの施設も臨時休業をしていくようで、より一層危機感を感じます。

一時期ボウリングにはまって通い詰めていたラウンドワンも臨時休業をするようです。

www.itmedia.co.jp

治療薬が早くできて、解決されることを祈ります。

 

 それにしても、自宅にいることが多くなったことから椅子に座っていたり、横になっていたりする時間も同様に多くなりました。

体力がどんどん落ちていきそうです。

 というわけで、今日は「背中・腕」の筋トレをします。

ですが・・・筋トレ途中で気分が悪くなってきたので途中でやめてしまいました。

時々起きるのですが、心拍数?脈拍?が急激に上がりすぎて胸が痛くなるのです。

昔から私は不整脈がありますので、そのせいかもしれません。

脈が一瞬飛ぶんです。ドクドクドク・・・ドクドクみたいな感じです。

無理は禁物ですので、体調と相談しながらしていこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。