かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

今日は筋トレのお休み日だからお菓子を食べちゃおう。

 桜のつぼみが開き始めてピンクの色合いが景色を彩るようになってきました。

春色の爽やかさが視覚を通して感じられるようです。

しかし、今年は花見ができないのが残念です。

 

 さて、今日は筋トレはお休みです。

今のメニューでは部位ごとに分けて筋トレをする内容となっていますので、どうしても部位が重なってしまう時があります。

フリーウェイトならなおさら同時に使用する筋肉が多いので、重なりやすいです。

その為、休息日を挟んで一度筋肉疲労をリセットする必要がありまして、今日がその日なのです。

 

 休息日にかこつけて、今日はお菓子を食べることにしました。

ロッテのカスタードケーキです。

f:id:kabukenseikatsu:20200402214047j:plain

f:id:kabukenseikatsu:20200402214101j:plain

 子供の頃から食べているお菓子なので懐かしい味です。

しっとりした食感で、甘すぎずおいしいですね。

どうでも良いことですが、私は日頃お菓子をあまり食べません。

理由は甘すぎるのが歳を重ねるにつれて辛くなってきたからです。

皆さんも経験ありませんか?昔食べていたのにどんどん食べなくなっていること。

私だけなのかな・・・?笑

 

 栄養成分表示もついでに見てみました。

もう完全に見ることが癖になってしまっています笑

カロリーを見て食べ過ぎを防ぐ効果もあるので、見てみるのもありですよ!

f:id:kabukenseikatsu:20200402214256j:plain

 

 次の休息日では何を食べようかな~。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 ↓今回出てきた商品はこちら

ロッテ商事 カスタードケーキ 9個

価格:328円
(2020/4/2 21:50時点)
感想(0件)