かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

4月がスタートしたけど変わらず筋トレだ

f:id:kabukenseikatsu:20200401224410j:plain

※画像:Pixabay.com より

 

 4月になりました。

世の中は新しいスタートを迎える人々の期待と不安で渦巻いていますね。

私も気づけばサラリーマンになって、6年が経過していました。

コロナで不景気へと一直線の世の中で営業職をしている私はいつまで職を保てるのか不安です。

 

 さて、暗い話からスタートしてしまいましたが、今日も引き続き、筋トレメニューをこなしていきます。

メニューは前回見直した内容ですが、曜日がずれてしまいましたので本来するはずの「胸・肩・腕」ではなく、「背中・腕」をしました。

上腕二頭筋、いわゆる、力こぶって筋トレの中では一番鍛え慣れている部分ですよね。

部活で腕立て伏せをよくしていませんでしたか?

しかも、この部分は半袖になるとよく見えるところですので、大きくするのに重要な部位です。

きちっと部位を意識して取り組みました。

以前の状態に戻すのが6週間という仮定であれば、残り日数は40日です。

 

・・・でもよくよく考えると今の不要不急の外出自粛の状態が続いたら、見せる機会があるのかな・・・?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。