かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

【第3回】【高タンパク質】UHA味覚糖のシックスパックプロテインバーを食べてみた感想

第3回として紹介するのは、UHA味覚糖の

「シックスパックプロテインバー」です!

 

目次

 

【パッケージと栄養成分表示】

f:id:kabukenseikatsu:20200317211459j:plain

f:id:kabukenseikatsu:20200317210541j:plain

 いつもはチョコレート味を選ぶのですが、今回はキャラメルピーナッツ味です。

ぱっと見て今までと違うなと思ったのはパッケージの見た目です。

ビック○マンチョコのような長方形でした。

バーといいつつ、バーではない・・・そんな印象を受けました。

 次に栄養成分表示を見てみるとたんぱく質20gと今まで紹介した中でダントツのプロテイン含み量です。

これだけ入っていると、もはやサラダチキンに匹敵するレベル!

さすが3分の1日分のたんぱく質と書いてあるだけあります。

 次にサイズですが、1本あたり40gと前回の1本満足とほぼ変わらないボリュームがあります。

 次にカロリーを見てみると173kcalのようです。

糖質と脂質を抑えてたんぱく質の分のカロリーを抑えているのでしょうか。

 

【中身の見た目と味】

f:id:kabukenseikatsu:20200317210555j:plain
 本体は今までとは異なり6つに分かれるように形のバーがでてきました。

名前からすでに想像ついている人もいると思いますが、腹筋のシックスパックをイメージしているようです。

私は開けてからそのことに気づきましたw

 食感はこれまでとは違い大豆の粒粒した感じはなく、乾パンをしっとりさせた感じで柔らかめでした。

今までのこともあり、固いことが当たり前と思っていたので意外でした。

ただ、しっとりといってもプロテインの製品にありがちなモサモサ感は少しあります。

 次に味ですが、ピーナッツ風味が若干するくらいで強めな味付けではなかったです。

少し物足りないかなって感じですね。

でも、味のくどはないので、最後まで食べきることができます。

 

【最後に】

 今回は「UHA味覚糖のシックスパックプロテインバー」を食べてみた感想を紹介しました。

他のプロテインバーも紹介しておりますので、あわせてどうぞ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 ↓今回紹介した商品はこちら

UHA味覚糖 プロテインバーSIXPACK シックスパック キャラメルピーナッツ味 1個 低糖質【ドラッグピュア楽天市場店】

価格:297円
(2020/3/17 21:56時点)
感想(0件)