かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

プロテインをタンメンにトッピングできちゃう店が存在した!【岐阜タンメン】

  皆さんはプロテインをタンメンにトッピングできちゃうお店をご存知でしょうか?

タンメンにプロテインってそんな組み合わせできるところなんてないでしょと思いますよね。

 

それがあるんです!

 

じゃあ、一体どこにあるのか?

それがこちらのお店「岐阜タンメン」にあります!

【↓公式ホームページはこちら】

gifu-tanmen.com

 

 ここで注文できるのはタンメンのみで、トッピングで自分好みに仕上げることができるが特徴です。

また、大盛りという概念がなく、もの足りなければ替え玉を追加注文していく形式です。

トッピングには「野菜増量」や「味玉」など一般的なものがほとんどですが、その中に「プロテイン」が存在します。

特に裏メニューとかそういうことでもなく、普通にメニューにありますので驚きです。

 

 今回、私は「岐阜タンメン」(辛さ2辛)+トッピング「プロテイン」を注文してみました。

でてきたのがこちら!

f:id:kabukenseikatsu:20200304212155j:plain

 本当にプロテインがでてきました!

粉の状態でそのままでてきたのにはびっくりでした。

量としては、20~30g程度でしょうか?

はっきりとした量はわかりませんがタンメンに混ぜるには十分な量があります。

単体で味見をしてみましたが、特に味はしませんでした。

メニューにはホテイプロテインということですが、一体どこのプロテインなのだろうか?

そんな疑問もありましたが、とりあえず、ドーンと混ぜてみたのがこちら! 

f:id:kabukenseikatsu:20200304212159j:plain

  なんだかすごい白くなっちゃった!

入れる前の画像とも比較してもらうとわかりますが見た目がクリームシチューを入れたスパゲティのような白い色合いになりました。

通常の粉のプロテインと同様に水に溶け込みにくいということもあり、しっかり混ぜ込みましたので、少し泡立ってしまいました。

味は普通の岐阜タンメンと比べてとろみ?があり、牛乳のような乳製品を入れたようなまろやかさでした。

辛味は初めて来たこともあり、どれくらい辛いのかわかりませんでしたので、冒険せずにちょい辛レベルの2辛にしました。

それでも、プロテインのまろやかさのおかげか全く辛味を感じさせません。

むしろ、甘すぎず、辛すぎずでほどよくなっておいしいです!

トレーニーの方や運動後の補給が必要な方におすすめですので、是非食べてみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

(4食入)カップ岐阜タンメン 1箱

価格:1,029円
(2020/3/5 20:32時点)
感想(0件)