かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

期間限定の「クリームチーズアラビアータ牛丼」は辛うまだった!【すき家】

 夜遅くにお腹が空いて食べに行こうとするとほとんどのお店が閉まっていて、結局コンビニとかで済ませてしまうことがしばしばありますよね。

しかし、今回は帰り道にすき家がありまして、しかも夜遅くまでやっているじゃないですか!

もう行くしかないということで、ふらっと寄って行きました。

 

 席についていつも頼んでいる「ネギ玉牛丼」にしようとメニューに手を伸ばすとなにやら男の人と女の人が向き合っている絵が・・・。

なんだろうと思い見てみると何やら期間限定で「クリームチーズアラビアータ牛丼」なるものがあるじゃないですか!

何でもアラビアータソースにクリームチーズ、モッツァレラチーズが入っているようでなんとも美味しそうな組み合わせになっています。

どうするか悩んだ末、好奇心に負けて頼んでみました。

 

それがこちらです!

f:id:kabukenseikatsu:20200225233102j:plain

 うわぁ、なんだかめちゃくちゃ赤いし、チーズがてんこ盛りだ!?

メニューをもう一度見ると確かに赤唐辛子の絵が3つあったので辛い系だったみたいですw

どうりでトマトの割には赤いわけです。

また、牛肉の上にはクリームチーズとモッツァレラチーズがゴロゴロとたくさんのっていました。

これでもサイズは並盛ですので、大盛りだともっと溢れるくらいのせてありそうですね!

これだけチーズがのっていると辛味が牛肉とチーズでまろやかになって食べやすくなりますね。

それに、時たまクリームチーズの塊だけ食べて、辛味を落としてみるとより甘みを感じます。

やはり、チーズと肉は相性がいいですね!

ただ唯一気になったのは最後の方は辛味が固まっているのか舌がヒリヒリしたくらいでしょうかw

 

次はどんな期間限定メニューが出てくるのか楽しみです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆様もぜひ一度は食べてみてください!

news.sukiya.jp