かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

【高タンパク質・低糖質】RIZAPのダイエットサポートバーを食べてみた感想

 トレーニーにとって1日の食事の中でたんぱく質をどう取っていくかは重要な課題でしょう。

しかし、仕事や学業等で時間がないという方にとっては、たんぱく質を取るにも例えばサラダチキンを毎日調理して・・・なんて手間と時間がかかり、大変だと思います。

そうなると手軽にたんぱく質が摂取できる方法が必要です。

 そこで今回はたんぱく質が簡単に摂取でき、ファミリーマート等でも手に入るこの「RIZAPのダイエットサポートバーチョコレート」を食べてみましたので、紹介したいと思います。

 

目次

 

【パッケージと栄養成分表示】

f:id:kabukenseikatsu:20200224133522j:plain

f:id:kabukenseikatsu:20200224133525j:plain

 パッケージには高タンパク質・低糖質が大きく書かれています。

確かに栄養成分表示を見てみますとたんぱく質の量は10.1gとしっかり入っています。

また、チョコレート味の感じを出すためか糖質が8.3g入っています。

グラノーラのような穀物でない限り、これは仕方ないのかもしれません。

そして、内容量は30gあります。

これだけあれば主食との間の小腹を満たしてくれるでしょう。

 

【中身の見た目と味】

f:id:kabukenseikatsu:20200224133528j:plain

f:id:kabukenseikatsu:20200224133533j:plain

 本体は小分けして食べるためでしょうか、3つの段差ができていました。

サイズ感もしっかりある中、片手で持つことができるので移動中でも手軽に食べられます。

 そして、印象的なのがこのアーモンドのような粒がびっしりと詰まっているこの見た目です。

この粒の部分はアーモンドではないのかな?

原材料に大豆パフとありましたので、それで代用しているのかもしれません。

そのおかげか歯ごたえがしっかりとありますので満足感はあります。

ただし、注意したいのが常温状態でもめちゃくちゃ固いです。

歯や顎が弱い方は少し溶かして柔らかくする必要がありそうです。

例えるならば冷蔵庫で冷やして固めたチョコのようなレベルです。(そのまま笑)

 味はチョコレート菓子とあるだけあり、チョコレートのしっとり感があり、おいしいです!

また、プロテイン製品にありがちな独特のパサパサ・モサモサ感がありません。

口の中が乾燥するあの感じです。

これが重要でパサパサ・モサモサ感があると飲み物が必要になってしまい、どうしても食べにくくなってしまいます。

 

【最後に】

 今回は「RIZAPのダイエットサポートバーチョコレート」を食べてみた感想を紹介しました。

まだまだ沢山の種類のプロテインバーがありますので、今後もどんどん試していきたいと思っています。

これからの食事のラインナップの1つにいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 ↓今回紹介した商品はこちら

◆RIZAP(ライザップ) ダイエットサポートバー チョコレート 30g【6個セット】

価格:1,166円
(2020/2/24 12:57時点)
感想(0件)