かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

金曜日の開放感から油そばを食べに行きました【油そば専門店 歌志軒】

 今日は金曜日という仕事から一時的に開放される特別な曜日!

その開放感からついつい足が油そばのお店へ向いていきました。

 

 入ったお店は「油そば専門店 歌志軒というところです。

ここは油そば専門店ですので、油そばのみを扱っています。

油そばの種類が豊富で、なおかつ、トッピングの種類もたくさんあります。

なので、その時の気分や好みにあわせて様々な組み合わせが作れるのが見どころです!

 

 今回、私は「油そば でら盛」+トッピング「チャーシュー」「半熟玉子」にしました。

f:id:kabukenseikatsu:20200221223740j:plain

 追加トッピングのおかげか、ものすごく豪勢になりましたw

 

 ここでは麺の量を選ぶことができます。

全部で4種類で普通140g・大盛り210g・倍盛り280g・でら盛り350g(倍盛りとでら盛りは油そばの種類によっては無いです)があります。

通常は大盛りで、あまり食べられない人は普通を選ぶとちょうどいいと思います。

がっつり食べたい人は倍盛り以上がオススメです。

 また、食べる前にラー油と酢をかけて混ぜてから食べるのですが、辛味や酸っぱさを感じさせず、むしろほどよくまろやかな味の感じがします。

酢の酸っぱさがラー油の辛味を抑えているのかもしれません。

もし辛味が欲しいという方は一味が別で置いてありますので追加して好みの辛さを探してみるのもありです!

麺も太麺でほどよいコシがあり、どんどん食べてしまうほどです。

 他にもスタンプカードがありまして、ランクが設けられています。

ある一定まで貯まるとトッピングの無料券がもらえたりしますので集めてみるのも楽しいですよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

お店の公式twitterを下に載せますので、興味のある方は是非寄ってみてください!