かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

筋トレ始めて7ヶ月経った今の身体とこれまでの筋トレメニュー

f:id:kabukenseikatsu:20200212211603j:plain

※画像:Pixabay.comより

 

 気づけば筋トレを本格的に始めて約7ヶ月経ちました。

ジム通いを同時に始めていたので、ジム歴約7ヶ月でもあります。

一方で自宅トレーニング歴はそのうちの中の約1ヶ月です。

 

始めた頃との体重比較は別記事でまとめていますので、そちらを御覧ください。

www.kabutokenkou.com

 

 今の現状の身体の写真はこちらです。

始めた頃の写真を撮るのを忘れていたので、比較できる過去の写真が無いのが悔やまれます・・・。

f:id:kabukenseikatsu:20200212211033j:plain

 皮下脂肪が多いのかわかりませんが皮がよく伸びます。

一度伸びた皮ってどうしようもないですね。

もう一回太って少しずつ減らしていくのでしょうか?

また、僧帽筋も無いのが今後の課題でもあります。

この部位の鍛え方が難しいです、ダンベルシュラッグでは物足りない気もしています。

目標の武尊選手への道のりは険しい・・・。

 

今までのジムでのメニューは以下の通りです。

■ジムトレーニングメニュー(マシン中心)

※重量は2.5kg刻みで上げていった最後の重量です。

・ラットマシン 順手40kg 逆手40kg

・アッパーバック 35kg

・デルツマシン 32.5kg

・ショルダープレス 25kg

・マシンスクワット 45kg

・マシンレッグカール 35kg

・チェストプレス 45kg

インクラインチェスト 30kg

・アームエクステンション 40kg

ダンベルカール 10kg

週2~3日しか通っていませんでしたので、部位別では分けませんでした。

腹筋ローラーは合間の日にやっていました。

 

夏もどんどん近くなってきて時間が無くなっています。

間に合うように今後も頑張っていこうと思います。