かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

仕事から帰ってから腹筋を鍛え続けて半年の記録

 仕事から帰ってきてから腹筋をするのってしんどくて、なかなかできませんよね。

しんどいし、眠たいしと早く布団に入りたい欲求が大きくなります。

その為、私は短時間でできる腹筋ローラーをすることにしていました。

 

 これ自体は2年前から持っていたのですが、やっぱりしんどくてやったりやらなかったりと三日坊主になりがちでした。

それではいけないと思って スポーツジムに通い始めたのと同じ時期くらいから腹筋もまじめに鍛え始めました。

内容は腹筋ローラーを膝コロ10回×3セット、インターバル1分をやるだけにしてます。

その理由は、長い時間苦しい思いをしたくないからです。

プランクとかは何分も同じ体勢を維持しなきゃいけないので我慢できませんし、したくないですw

 

現状はこんなかんじです。(力を入れた状態です)

f:id:kabukenseikatsu:20200126104245j:plain

 それなりについてはきました。

腹筋ローラーだけでなくジムでの筋トレやある程度の食事制限もしていたこともあって、ここまでできたのかなと思います。

しかし、力を入れてこれですからまだまだ皮下脂肪が多く、腹筋もそれなりのレベルしかない感じですね。

継続してやり続けていったら、どこまで変わるかな~。

 

※これは私の体験談を元に作成しています。 

効果の出方には個人差がありますのでご注意ください。