かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

ジムに通い始めて約6ヶ月経ったから測定してみたら・・・

f:id:kabukenseikatsu:20200115235741j:plain

※画像:Pixabay.comより

 

 ジムに通い始めてから早いもので、約6ヶ月経ちました。

毎週最低2回は仕事終わりに通うように頑張ってきましたので、これまでのトレーニング成果が気になるところです。

そこでジムにある体成分分析で測定してみました。

体重・筋肉量・体脂肪量・体脂肪率などなどがわかります。

数字で出てくるのでわかりやすく良いですね。

通い始めた頃にも一度測っていたので、その時とのデータと比較してみます。

 

結果はこんな感じです。主な情報のみ抜粋しました。

 f:id:kabukenseikatsu:20200115235031j:plain

 結果を見て絶望しました。全く成果がでていないじゃないか!?

筋肉量は全く変わって無いですし、体脂肪量は最初の頃よりむしろ増えてる・・・。

体重の増加量が体脂肪とほぼ等しいところが悲しいです。

 

 この半年間のジム通いは何だったのか。

一体何がいけなかったのか。

誰か原因を教えてくださいって状態です。

 

 とりあえず、食生活の内容から見直していこうと思います。

PFCバランスが崩れてしまっていたのかもしれません。

諦めず続けよう。