かぶけん

無気力サラリーマンによる、ゆる~い投資生活。様々なジャンルに手を出す日々。

ジムに通い始めて半年の変化記録【2020年1月】

 ジムに通い始めたのが2019年7月からなので、気づいたら半年も経っていました。

通う頻度を週2にしていたので、無理なくできたのかもしれないです。

体の変化を始めた頃と比べてみました。

 

○2019年7月7日からの体重の記録です。Feelfitのデータを使いました。

f:id:kabukenseikatsu:20200108201354j:plain

 

このアプリと体重計の詳細は別の記事にありますので、あわせて、ぜひ見てください。

kabutokenkou.hateblo.jp

 

始まりが58.80kgで、現在が62.65kgでした。

体重が半年で約4kg増えていたのもですが、何より右肩上がりで増えてきているのは驚きでした。

データ化すると丸わかりですね。

ただこれの原因が筋肉なのか脂肪なのかは不明ですので、実は内臓脂肪だったなんてことなら泣きますw

体脂肪率も上がってしまって腹筋が触ればボコボコしてる程度なのでまずいです・・・。

腹筋ローラーさぼってたからだめだったかなあ・・・。

それに独自の筋トレメニューですので、また見直しが必要かな。

また、筋トレメニューを別で書いていきます。

何にせよ、今年の夏まであと6ヶ月油断しないでいこうと思います。